お客様のニーズに合わせ選択して頂けるよう、4通りのサービス内容を用意しました。保守料の基準価格は弊社定価(稼動ライセンスは定価の1/5)を基に計算いたします。
(1)保守サービスの申込み
①保守の開始時点
保守サービスは、弊社出荷日を保守サービスの開始日とすることを基本とします。
②複数年一括のお申込みが可能です。
Ⅰ.3年間:保守サービス料が5%割引になります。
Ⅱ.4年間:保守サービス料が7%割引になります。
Ⅲ.5年間:保守サービス料が10%割引になります。
③月払いも可能とします。(プレミアム保守オプションをのぞく)
年間保守料の1/11を12回に分けてお支払い頂くことも可能です。(多少割高になります)
④保守サービスの途中で、 稼動ライセンスやオプションを追加する場合、追加分の金額に保守サービスの料率を
かけ、月割りした額をご請求金額に加算します。
⑤保守サービスは、ご利用中に他のサービスに変更することが出来ます。差額は月割りにして調整致します。
(2)有償サポートについて
1.プログラム保守のお客様、あるいは保守サービスが切れたお客様が、弊社に直接お問い合わせ頂く場合
①電話、メール、FAXなどによるご質問には、1件につき15,000円(税込 16,500円)必要になります。
②リモートサポートには、45,000円(税込 49,500円)必要になります。ユーザーの承諾を得た後、インターネットの
リモートツールを利用し、ユーザーのコンピュータを確認や、操作してサポートを行います。
③ユーザーのデータをお預かりして、弊社で調査する場合は、75,000円(税込 82,500円)必要になります。
2.あんしん保守サービス、スタンダード保守サービスをご利用中の方は無償です。
3.システムの不具合に起因するご質問であった場合は、無償です。
(3)プログラムの修正、改善について
1.多くの方が使用する機能で明らかな不具合は、最優先で修正し、ホームページ上でリリースしていきます。
2.従来、無料でご要望に対応してきた改善や機能追加は、有料で優先的に対応いたします。
3.費用および対応時期は、内容により見積もりを行いご相談の上決めていきますが、50,000円(税込 55,000円)
からの対応になります。
4.SQL文やトリガー文のご提供も、有料で行います。
(4)その他の有料サービス
上記「あんしん保守」「スタンダード保守」サービスのユーザー様は下記割引になります。
1.出張サポート
①基本は80,000円/日(税込 88,000円/日)ですが、土日休日の場合の規定があります。
②交通費、宿泊費は別途必要です。前泊が必要な場合は、移動に伴う日当として10,000円(税込 11,000円)加算させて頂きます。
海外の場合も、同様に対応させていただきますが、帰りが夜行便になる場合や、休日を挟む場合は、
日当として10,000円加算させて頂きます。
2.バージョンアップ支援サービス(詳しくは「サポートメニュー」をご覧ください)
①バージョンアップデータ変換・検証サービスはデータの件数により価格は変動します。
②訪問バージョンアップ作業は「出張サポート」と同等の料金体系です。
3.プライベート訪問研修会
①講師がお客様へ訪問し、お客様の社内で研修会を行います。
②標準は「巣鴨研修会」ですが、ニーズに合わせたカリキュラムにも対応いたします。
③150,000円/日(税込 165,000円/日)
4.プライベートオンライン研修会
①Web会議ソフトを使用してお客様社内の人だけオンラインで集まり、オンラインの講師が研修を行います。
②標準は「巣鴨研修会」ですが、ニーズに合わせたカリキュラムにも対応いたします。
③150,000円/日(税込 165,000円/日)
5.保守サービスをご利用の場合、弊社の毎月の研修会が割引になります。
①業務コース(50,000円(税込 55,000円))
あんしん保守の場合は無料、スタンダード保守の場合は30,000円(税込 33,000円)になります。
②個別生産コースとシステムコース(20,000円(税込 22,000円))
あんしん保守の場合は無料、スタンダード保守の場合は12,000円(税込 13,200円)になります。