リモートアクセスサポートサービスについて

1.リモートアクセスサポートサービスとは

インターネット回線を利用して次の機能を利用してサポートを行います。
1-1.「画面共有」機能
お客様のコンピュータに表示されている内容を当社のスタッフのコンピュータ上に表示し、お客様の操作している状況等を拝見することができます。これにより有効なサポートをすることができます。
1-2
「代理操作」機能
お客様のコンピュータを当社のスタッフが遠隔操作することができます。これにより正しい操作をお客様にお見せすることができます。あるいはTPiCS-Xの動作環境を整えることができます。
1-3
「ファイル転送操作」機能
弊社のコンピュータからお客様のコンピュータへ、またはお客様のコンピュータから弊社のコンピュータへファイルのコピー操作を当社のスタッフが行うことができますが、通常この機能を使用することはありません。

2.お客様の立ち合い

弊社のサポート担当者が遠隔操作を行っている際は、お客様は弊社作業内容を確認した中で操作を行っているものといたします。

このためコンピュータから離れず作業の立ち合いください。

3.免責事項

本サービスを実施すると、お客様のコンピュータを弊社の担当者が自分のパソコンを操作するのと同等のことが出来てしまいます。
当然、細心の注意を払い操作をいたしますが、万一お客様のコンピュータに不具合が生じたとしても、
その結果について保証出来かねることがあります。

4.機密情報、個人情報等について

本サービスにより、お客様のコンピュータに格納されている情報(機密情報や個人情報等)を当社のコンピュータに保管することはいたしません。また、このサービスにより知り得た機密情報や個人情報を他に漏洩することは行いません。

上記、内容をご承諾いただき[了解]ボタンを押して下さい。