日頃より、TPiCSを御利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、2025年4月1日(火)より、営業時間を下記の通り変更させていただきます。
お客様には御不便をお掛けしますが、何卒御理解くださいますようお願いいたします。
■変更予定日:2025年4月1日(火)
■変更営業時間:9:00~12:00 13:00~16:30
2024年10月10日11:30現在、下記のサーバー障害は解消しました。 リモートライセンス認証をお使いのお客様で、デモ版になるような場合はサービスの再起動をお試しください。 問題なく使用できている場合はそのままお使いいただいて問題ございません。 2024年10月10日10:00現在、サーバー障害が発生しており下記が出来ない状態です。 復旧まで半日程度要する予定です。...
いつもTPiCSをご利用いただきましてありがとうございます。 2023年5月14日より、システムのダウンロードを提供するWebファイルサーバーをSSL対応へ切換を行いました。 以前は、ダウンロードしていただくときに、Webブラウザー(Microsoft Edge、google...
昨日、2022年3月14日夜から、本日15日の18:00頃まで、当ホームページが表示されない障害が発生しておりました。 弊社のホームページは、KDDIのサービスであるJIMDO(ジンドゥー)を使用して作成、管理を行なっており、JIMDO運営サイドにて障害のアナウンスと復旧作業が行われ、現在、通常通り閲覧ができるようになりましたのでお知らせいたします。
21年5月7日 10:00 現在、電話対応可能ですが、同様に繋がりにくい場合は、メールでお問合せください。 5月6日現在、お客様から、サポートセンター、代表の電話が繋がりにく状況が発生しています。 復旧するまでの間、繋がらない場合は、お手数ですがメールにて、電話連絡希望 をご依頼ください。 弊社から電話連絡いたします。 サポートセンター : support@tpics.co.jp...
いつもTPiCSをご利用いただきましてありがとうございます。 弊社では、TPiCSをご利用お客様、ご販売いただいている登録SI様へ、できる限りの迅速なサポートを長期的に継続維持できるようにするため、社員の半数を自宅からテレワーク、半数は社内勤務にてサポート、開発業務の週交代体制を継続しております。...
5月に巣鴨で開催する予定でしたTPiCS研修会は、オンラインでの参加していただけるようにいたしました。 オンライン研修会でも、巣鴨で研修会を受講されときと極力同等の受講効果を得ていただくため、研修会環境のセットアップ済みのノートパソコンをお貸出しや、研修会テキスト等の郵送を行います。...
いつもTPiCSをご利用いただきましてありがとうございます。
昨日(4/1)の政府の新型コロナウイルス専門家会議の提言より、ティーピクス研究所が所在する東京は、いつ感染するかわからない、感染したときの医療が受けられない可能性が高まっていることが如実になりました。
高次元のQCD実現へ躍進する 生産管理システム はじめに 製造業では,どの企業でもQCDを意識した改善に取み組んでいることと思う。 中でも食品製造業は,ここ数年,その要求レベルが上がっており,既存のやり方にとらわれずに,一新することが求めれられてきている。...